月額130円でYoutubeプレミアムに登録する方法はこちら!

運営者情報

副業ブログの戦術について

当ブログでは普通のサラリーマンがブログを運営し、副業収入を獲得するためのノウハウを初心者にもわかりやすく丁寧に解説しています。

サラリーマンとして働きながら、限られた時間をブログやWEBライティングに費やして副業収入を得てきた実績や失敗の経験に基づいて、これからブログを開設して副業収入を得たいと考える人々の戦術書となれば幸いです。

セイヤのプロフィール

せいや
セイヤ

経歴

  • 1991年生まれ。
  • 愛知県豊橋市出身。
  • 名古屋市在住。
STEP
愛知県の田舎に生まれる
STEP
父親の転勤で上海に移住
STEP
豊橋に帰ってくる
STEP
高校でソフトテニス部に入る
STEP
大学で硬式テニスに転向
STEP
2013年4月 メーカーの物流会社に入社

都内で就職活動の末、現在の会社に内定。

3ヶ月の研修を経て配属された先が名古屋です。意図せず愛知県にUターンしてきました。

大手電機メーカーで物流を担当しています。

大体2年に1度程度ものすごく転職したい欲に駆られて転職活動してきましたが、家族の反対や職場の改善があり結局転職まで至らず。

STEP
2018年ごろ ブログ運営を開始

仕事の満足度は高くなく、収入が安定していれば別の仕事をして生きていきたいと思ったこともあり、副業としてブログを運営を開始しました。

昔のように、新卒で入った会社で定年まで勤め上げるのではなく、副業をして本業以外に稼げる手段が見いだせたら転職、もしくは退職してフリーランスという生き方もありだと思います。

STEP
ブログで月5万円を達成

ブログ運営から1年ほど経過して、月5万円を達成しました。

ただし、ASP案件がなく、商品をAmazonか楽天に誘導するしかなかったため、ブログ収益の天井が見えてきたため、テコ入れを検討し始めました。

STEP
2021年11月 副業ブログの戦術を開設

ブログで月5万円を達成したことで、いままでのノウハウをブログ初心者・これからブログを始めるサラリーマンに共有することを目的に、当ブログを開始しました。

STEP
WEBライターで月5万円を達成

TwitterでWEBライターで稼げています。という方をちらほら見かけたため、自分でもやってみようと思ってクラウドワークスで案件獲得に奔走しました。

結果的に初月で5万円稼ぐことができました。

STEP
9年ほど勤めた会社を退職

家族

2017年9月に入籍し、2021年に娘が生まれました。

現在は3人で生活しています。

趣味

ブログ以外にテニス、カメラを趣味としています。

テニスについて

土日のどちらかはテニスをすることが多いです。高校でソフトテニス部に入部し、弱小ながら副キャプテンでした。

大学ではソフトテニスから転向し4年間体育会で活動していました。社会人になって機会は減りましたが、インターネットでメンバーを募っているサークルにお邪魔させていただいています。

カメラについて

大学2年生のときにNikonのD700を秋葉原のSofmapで中古で購入しましたのがきっかけで趣味になりました。

当時は中古で20万円程の品でしたが、2021年に約3万円で売却しました。

現在は社会人1年目の冬に購入したFUJIFILM X-E2がメイン。

画質には満足していますが、最新機種への興味は当然あります。

ただ、結婚してからはレンズやカメラにお金をかけられないというのが正直なところです。